円を稼ぎながら海外で子育てする

フルリモートで仕事をしながら二歳男児を育てている母です。

【悲報】セブ島ではベビーカーは有料貸出な件

f:id:nomadox:20220412133811j:plain

ショッピングモールをこよなく愛し、ショッピングモールにこよなく愛されない空前絶後の移住ワーママ・マムです。

 

日本ではイオンに足しげく通う、自他ともに認めるショッピングモールフリークなものでして、タイではSEACON BANGKAEに、セブ島ではAyala Center Cebu & ITパークに通い詰めています。

 

全ての食料品&日用品をショッピングモールで買い物するマムにとって、ベビーカーは必須品、grabで家から運んでモール内で使い倒していたんです。そんな中、ずっと気になっていたことがありました。

 

セブ島の子達が乗っているベビーカー…どこにあるの⁉

 

イオンやヨーカドーでは無料で借りれるベビーカー。Ayalaにもあるんだなーとふんわり疑問に思っていましたが、貸し出し場所が見つからないため見送っていました。

 

そんな中、とあるきっかけで見つけましたよ。Ayalaセンターでベビーカーレンタルのお店を!

f:id:nomadox:20220412133753j:plain

値段表

 

そうです。サービスではなくお店なんです!

 

高いー!!

30分90ペソ(200円ほど)

で、30分ごとに45ペソ(100円ほど)

1日使い放題で230ペソ(500円ほど)

しかもIDを持たない場合、デポジットで200ペソ(450円ほど)を渡す必要があるみたいです。(デポジットは保証金なので後ほど返ってくるお金です。)

しかも注意書きを見ると時間内にこのお店に戻ってきて返却が必要とのこと。

 

絶対2時間以上買い物するマム家。500円か~と値段を見た瞬間に回れ右しました。

 

お金にもう少し余裕が出たら使ってみよう…そう心に決めたマムなのでした。

 

●ベビーカーレンタル場所

Ayala Center Cebuの1階、アクティビティゾーンにあります。タクシーでおろされた場所が偶然その入口で発見しました。ジェラティッシモやスタバがある方向の入り口です。

 

ブログ村参加しています☟

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村