円を稼ぎながら海外で子育てする

フルリモートで仕事をしながら二歳男児を育てている母です。

驚くべきTOEICの点数

マムが海外移住の目的、それは子どもを英語圏で育てることです。2歳の子どもは親の目的通り、英語しか話さない保育園で、英語漬けの生活を送っています。

 

では大人はどうでしょうか⁉ 子どもに英語を敷いておきながら、親が英会話できないってことはないですよね…?という訳でマムのスペックを紹介します。

 

マムの英語勉強について

1、小学校のときに英会話スクールに通う

小学4年生~6年生までECCジュニアに通ってました。確か友達が通い始めたので、それに影響されて遊びがてら週に1回一緒に通い始めた気がします。この時、英検4級までとりました。

 

2、高校受験のため受験英語を学ぶ

ECCジュニアは小学校の間まで通い、中学1年の間はゲームと遊びに明け暮れていました。2年~3年は進学用に受験英語を学び始めました。記憶は曖昧ですが受験英語なので、ほぼ暗記で乗り切っていました。

 

3、大学受験のために受験英語を学ぶ

高校1年から進学用に受験英語を学び始めましたpart2。高校から一気に英語が難しくなって、文法を全く理解しないまま暗記で何とか乗り切りました。(英語人生の絶頂期)

 

4、大学生~

単位のために英語&英会話を勉強。周りはTOEICのため勉強していたにも関わらず、怠け者のマムは勉強から解放された喜びでゲームや遊び、バイトに明け暮れていました。

 

5、社会人~現在

英語を一切使わない日本企業でぬくぬく現在まで過ごしていました。映画は絶対吹き替え版で観るなど、英語から離れた生活を送り現状後悔しきりです。

 

というわけで、人生絶頂期の17歳から早十数年、一切英語を学んでいなかったマム。

色々あって英語勉強のためついにTOEICに初めてチャレンジしてみました!(過去問&自己採点)

 

それではマムのTOEICの結果、公表してみましょう。コチラです!!

 

リスニング 245点

リーディング 190点

合計 435点

 

目が飛び出るかと思いました。ちなみに中学英語で400点、高校英語で500点レベルです。

恥をさらすことで英語力アップへのモチベーションに繋げる、それがマムスタイルです。600点を目指して本日も勉強して参ります!

 

 

ブログ村参加してます☟

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村