円を稼ぎながら海外で子育てする

フルリモートで仕事をしながら二歳男児を育てている母です。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

セブ島でワクチン証明書を発行してみた

ワクチン接種後にもらえる証明書。これだけでは渡航用には不十分です。 ブースターワクチンを接種したは良いものの、海外渡航用の証明書にするためにはも1ステップが必要です。大使館に問い合わせてみたところ、丁寧にご返信いただいたので共有します。 ワ…

セブ島でブースターワクチンを打ってみた

仕事のため日本への一時帰国が決まったマム。 日本での隔離ナシ要件を確認したところ、なんとコロナワクチンを3回接種&証明書の提出が必要との文字が。慌ててブースターワクチンをセブ島で打ってきました。 ちなみにマムは1、2回ともに日本でモデルナを打ち…

タイの海外旅行保険はタイランドAXAがオススメ

2021年11月、タイランドパス取得のために海外旅行保険を申請することになったマム家族。 海外保険証なるものを発行してくれる保険会社を総ざらい。 その結果たどり着いたのはタイランドAXAだったのです。 ・クレジットカード付帯の海外旅行保険 ・タイランド…

タイランドパス まさかのエラーで出国延期に…

苦労して手にいれたタイランドパスで意気揚々と出国…のはずが、 なんと成田空港到着後にZIP AIRの空港スタッフさんの指摘によりエラーが発覚! 1歳の子どものタイランドパスに記載されているQRコードが読み込めなかったのです。両親のタイランドパスは問題な…

Thailand Pass (タイランドパス)を取得してみた。

コロナ禍、突然導入されたタイランドパス。 導入された当時は情報が少なくツイッターなどでなんとか情報を集めていました。 コロナ禍の今、一番大切なのは情報! そして時間! 私は出発の1か月半前に申請&取得することができました。 取得までの流れ、そし…