円を稼ぎながら海外で子育てする

フルリモートで仕事をしながら二歳男児を育てている母です。

タイランドパス まさかのエラーで出国延期に…

苦労して手にいれたタイランドパスで意気揚々と出国…のはずが、

なんと成田空港到着後にZIP AIRの空港スタッフさんの指摘によりエラーが発覚!

 

1歳の子どものタイランドパスに記載されているQRコードが読み込めなかったのです。両親のタイランドパスは問題なく申請できていたので謎は深まるばかり。

 

タイランドパス発行後のミスのため空港スタッフがタイの保健所に電話してくれるものの、4時間経ってもなかなか進展せず。私達家族は乗る予定だった飛行機を見送るはめになりました。

 

原因はQRコード発行時のシステムエラーでした。

 

最終的には4時間半後にタイの保健所からお詫びがあり、QRコードを再発行してもらうことに。しかしその日のバンコク行きの便はもう無く…泣く泣く我々家族は翌日の飛行機に乗ることになりました。(もちろん変更手数料などはナシ)

 

同じようなミスを起こさないため皆さまに注意点を共有します!

 

タイランドパス発行後は、必ずQRコードを読み取って下さい。

 

URLに飛ばずにエラーが出た場合、そのタイランドパスは使用できない可能性がございます。その際は必ず最申請してください。

読み込めなかった忌々しきタイランドパスです