円を稼ぎながら海外で子育てする

フルリモートで仕事をしながら二歳男児を育てている母です。

セブ島でブースターワクチンを打ってみた

f:id:nomadox:20220330113748j:plain


仕事のため日本への一時帰国が決まったマム。

日本での隔離ナシ要件を確認したところ、なんとコロナワクチンを3回接種&証明書の提出が必要との文字が。慌ててブースターワクチンをセブ島で打ってきました。

ちなみにマムは1、2回ともに日本でモデルナを打ち、3回目はファイザーを打ちました。3回目の副反応は一番きつかった。

 

 

 

ITパークの1階会場に突撃

セブ島のITパークやアヤラセンターでよく見かけるワクチンの接種会場。マムはまずその会場に突撃してきました。

「I'm foreigner. I want to get a ファイザー or モデルナ.」

お得意のプアイングリッシュで突撃したところ、スタッフの女性が嫌な顔一つせずに、

「ここではファイザーもモデルナもやっていないから、アヤラセンターに行ってうけてね。Gのフロアに接種会場があるから」と親切に教えてくれました。

よしアヤラセンターね、と思いGrabでアヤラに突撃。そこで悲しい悲劇が待っているとも知らずに…。

 

アヤラセンターの接種会場に突撃

アヤラセンターに到着。Gフロアにある接種会場は何やら子どもばかり…。会場のスタッフに尋ねたところ、ここは12歳以下?の子どもしか接種できないよ。大人は違うところ!と門前払いに。落ち込んだまま他に接種できる会場があるかもと複数の会場に突撃してみるも答えは同じ。

 

「SMセンターなら大人でもファイザーを受けられるよ」と神の一声が。へとへとになりながらSMセンターの接種会場に行ったのであった。

 

f:id:nomadox:20220330113955j:plain

接種会場スケジュール一覧

三度目の正直SM Cityに突撃

SMセンターの3階に接種会場があると聞いて、へとへとになった体を引きずりながら会場に行ったマム。珍しい外国人(しかも英語が喋れない)に戸惑いながらも、何とかファイザーを受けられることに。電波が悪くgoogle翻訳が使えない状態で何とか書類に記載し、血圧検査や酸素濃度を測って無事にファイザーをgetしてきました!

平日の昼間で計1時間半ほどかかりました。

 

f:id:nomadox:20220330114117j:plain

問診表1

f:id:nomadox:20220330114130j:plain

問診表2

f:id:nomadox:20220330114144j:plain

問診表3