円を稼ぎながら海外で子育てする

フルリモートで仕事をしながら二歳男児を育てている母です。

ジョリビーの悪口は言っちゃダメ

f:id:nomadox:20220414170634j:plain

まるまる太ったボディが可愛すぎるぜジョリビー!!

 

ジョリビー Jolibee はいわずと知れたフィリピンで人気ナンバー1のチェーン店です。泣く子も黙るほどの大人気さで、あのマクドナルドさえ唯一敵わなかった伝説のファーストフード店なんです!

 

マムもセブ島に降り立ったその日に、タクシーの中で何店舗もジョリビーを見つけ、なんだあの可愛いマスコットは⁉とずっと心を奪われていました。

マスコットの名前はジョリビー君で、jolibeeのbeeからハチがモデルとなっています。

 

そんなjolibeeですがフィリピンでは2000店舗を超える店舗数を抱えていて、セブ島の主要ショッピングモールには必ずジョリビーが1店舗以上存在しています。

 

そんなに大人気なら絶対に美味しかろう…。

そう思ったマムはセブ島到着早々ジョリビーにチャレンジしました!

 

f:id:nomadox:20220414172609j:plain

 

f:id:nomadox:20220414172816j:plain

人気のフライドチキンセット

コスパの良さは抜群です。一番人気はフライドチキンとライスのセット。(たまごはついていない&ライスは白米です)

お値段はなんと95ペソ(200円)という爆安さ!

 

しかもこのチキン、衣がサクサクで塩味も濃いめについていて、かなり美味しいです。1つで十分食べ応えがあります。あまりの美味しさでボックス買いしそう…とまで、思っていました。

 

その日の昼までは。

 

はい。そうです。マム、ジョリビーのチキンにあたってお腹を下しましたしかも2回!

実はジョリビーのチキン2回食べて2回ともお腹壊してるんですよね。チキンを揚げている油が体に合わないみたいです。

 

ジョリビーのスパゲティ、ハンバーガー、ポテト全てお腹を壊さないにも関わらず、一番美味しいフライドチキンで絶対にお腹を壊してしまうんです。

 

というわけでタイトル回収です。フィリピンの方の国民食であるジョリビー。大好きだし美味しいとは思うのですが、マムにとっての鬼門となりそうです。

 

f:id:nomadox:20220414173612j:plain

モーニングセット

ちなみに午前中限定のモーニングセットではガーリックライスが食べられます!

ソーセージは甘さが強くあまり好きではない味でしたが、ガーリックライスと卵焼きは鉄板に美味しかったです!(お腹も壊さないです)

 

モーニングセットのお値段は、

135ペソ (日本円で290円)でした!

 

ジョリビー君のアイコンが可愛いfacebook

www.facebook.com

 

ブログ村参加してます☟

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村