円を稼ぎながら海外で子育てする

フルリモートで仕事をしながら二歳男児を育てている母です。

【悲報】大型連休なのにお店が普通に空いている

大型連休2日目の昨日、コンドミニアムでの育児に耐えきれずITパークに出向いたマム。

子を連れて散歩がてら静まりかえったITパークでも見に行こう…と思ったのですが、

 

全然静まりかえってないーーー!!!

 

普通に首にカードキーをぶら下げたオフィスワーカーたちがITパーク内をお散歩しているし、ありとあらゆるチェーン店は全てOPEN中。

 

f:id:nomadox:20220415125858j:plain

安定のジョリビー。混雑してます。

f:id:nomadox:20220415125914j:plain

24時間営業のlaylam

f:id:nomadox:20220415125939j:plain

chowkingも大大大営業中

フィリピンの方って良い意味でも悪い意味でもゆるい、と聞いていたので、この状況に喜ぶどころか、

 

ホーリー・ウィーク時くらい休んでくれー!!!

 

と心の中で叫んでしまいました。意外に真面目すぎるよフィリピン人…。

大型連休くらいしっかり休んで家族と一緒に過ごして欲しいものです。そう思いつつも、人が街にいると不思議と安心するもので…。

 

いつもより人が少ないITパーク。ゆったりとした雰囲気に癒されたマムでした!

 

ブログ村参加してます☟

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村