円を稼ぎながら海外で子育てする

フルリモートで仕事をしながら二歳男児を育てている母です。

円安で海外移住者は大打撃。

f:id:nomadox:20220406125919j:plain

 

円安いつまで続くんじゃー!!

思わず出だしから叫んでしまうほど、ここ一週間の円の暴落に頭を抱えています。

日本のニュースではドル高円安と言われていますが、ペソに対してもリンギットに対しても円は安くなっているので、単なるドル高ではなく円自体の価値が暴落してます。これは日本円を大量に貯金している皆さん他人事じゃないんですよ…!

さらにさらに円を稼ぎながらセブ島で生活するマムにとって大打撃です。

 

f:id:nomadox:20220406130858j:plain

1か月の落ち具合がすごい

 

3月からのジェットコースター(下落)具合がこちらです。

誰かウソだと言ってください~!

期待していた日銀介入も円安続行の意思がかたいようで、絶望しきりです。これで日本経済が本当に上向く良い円安ならいいんですよ。期待してます。

 

一方で円安は今後も続くようなので外貨を稼ぐ仕組みをただいま調査中です。

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村