円を稼ぎながら海外で子育てする

フルリモートで仕事をしながら二歳男児を育てている母です。

ホーリー・ウィークに向けてセブ島巣ごもり準備

f:id:nomadox:20220412122847j:plain

明後日からやってくる大型連休に向けて、急ピッチで巣ごもり準備を始めているマムです。こんにちは!

14~15日はショッピングモールがお休み期間に入るので、買い物に行かなくてすむようにタスクを洗い出します。

 

買い物祭りだぜー!!

 

1、洗濯もの大量出し

買い物祭りと言いながらまずやることは大量のお洗濯です。メイドさんを雇っていないマム宅。洗濯はランドロマットというコインランドリーにお任せしています。しかもセブのランドロマットは乾燥&洗濯もの畳みまでしてくれるので、超便利です。

f:id:nomadox:20220412123142j:plain

フル回転中の洗濯機

f:id:nomadox:20220412123205j:plain

溜まった洗濯もの

やはり大型連休前。いつもの5倍以上洗濯ものが溜まっています。もしかして今日中に終わらない可能性が…。

大体1回の料金は8kgほどで400円~500円ほど。日本とほぼ同じくらいですが、畳んでくれる分セブ島の方がコスパは良いかも。

 

2、近所のカレンデリアで食料買い出し

料理をほとんどしないマム。近所の激安食堂で出来あいの料理を買ってきます。あまり長持ちしないので、持って2日分。大好きなボチェロという牛すじのスープと、パンシット・カントンという焼きそばガーリックシュリンプを買ってきました。

これで巣ごもり期間の栄養はなんとかなるはず。

f:id:nomadox:20220412124035j:plain

 

3、パン屋でパン大量買い

パンも同じく2日ほどしか持たないので、大量に買って冷凍します! マムは大のパン好きで、セブ島のパンが大好きセブ島は小麦とバターが美味しいんです。ぶどうパン、ベーグル、ライ麦パンを購入し半分を冷凍ストックしました。

f:id:nomadox:20220412124008j:plain

激うまパン屋さん。本当大好き。

4、食材&日用品を買いだめ

最後に(覚悟を決めて)これから自炊用に、米、野菜、果物、ミルク、コーラ、ビールなど毎日食べる食材&ボディソープ、おむつ、ティッシュ、おしりふきなどの日用品を買い出しします。ITパークで爆買いだー!

 

以上、マムの巣ごもり準備でした! 準備を終えて優雅な気分でホーリーウィークを楽しみたいと思います。(死亡フラグ)

 

これで乗り切れなかったら反省点をまたブログにあげていきますね。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村