円を稼ぎながら海外で子育てする

フルリモートで仕事をしながら二歳男児を育てている母です。

【反省会】買って良かったもの、買わなくて良かったもの in セブ島巣ごもり

 

ホーリーウィークが明けたーーーー!!!

育児と向き合いすぎて本当に辛い4日間でした。子どものことは大好きですが、育児しんどかったー。解放された勢いでどんどん書いていきたいと思います!

 

マムがホーリー・ウィーク前に計画していた巣ごもり計画、覚えていますか?

記事はコチラです。

nomadox.hatenablog.com

 

この時に買って良かったもの、買わなくて良かったもの、買い足したものを発表していきたいと思います! 反省会をして次の巣ごもり期間に生かしていくスタイルです。

 

 

買って良かったもの

・調理済みの料理

暴れん坊の子を見ながら自炊はできません。カレンデリアで買ったガーリックシュリンプを立ちながら食べたとき、あまりの美味しさに涙が出てきました…。精神衛生上にも最高だった一品。購入から3日で完食しました。

 

コカ・コーラゼロ

ストレスからか甘くてキツイ炭酸水が飲みたくなるんです。というわけで、マム宅ではコーラは缶で大量ストックしています。今回もコーラゼロの炭酸にストレスを大分癒してもらいました。

 

買わなくて良かったもの

・パン買いすぎました

3袋購入したのですがマム以外あまりパンを食べないので、結局冷凍庫にまだ余っています。パンは2袋に抑えてカレンデリアで食料品をもう一品買った方が良かったなと。

 

・お酒も買いすぎました

ビール8本くらい買ったんですがまだまだ余っています。育児の疲れで夜一瞬で寝てしまうんですよね。子どもが寝た夜時間にお酒を飲むつもりが、結局子どもと遊んだ日は19時にはすっかり眠ってしまいます。お酒は結局3本くらいがベストかと。

 

買い足したもの

・飲料水

実は水曜日に飲料水が無くなっていることに気付きました。一番大事な飲料水をすっかり忘れていたんです。慌ててgrabで購入し、連休前日にストックできました。このままだと家族全員危なかったです。

 

足りなかったもの

・ケーキなど甘いもの

実はケーキも購入し冷蔵庫にストックしていたのですが、あまりの美味しさに1日で2つ食べちゃったんですよね。普段あまり甘いものは食べないのですが、ストレスからか砂糖をとっても欲してしまったので、ヤクルトでごまかしごまかし過ごしていました。

 

反省会は終了です! 結果ホーリー・ウィークは巣ごもり計画込みでとても楽しく過ごせました。事前準備はやっぱり大事です。

 

 

ブログ村参加してます☟

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村