円を稼ぎながら海外で子育てする

フルリモートで仕事をしながら二歳男児を育てている母です。

有名フィリピン料理店でトンでもない目に

趣味はgoogle mapで美味しい料理屋を探すこと、マムです。こんにちは。セブ島にきたてホヤホヤだったころのマム。food pandaで口に合わないフィリピン料理に2回遭遇してすっかり意気消沈していました。もしかしてフィリピン料理が合わないかも…たった2回の失敗で過剰反応ですね。

 

ちょっと高くてもいいから美味しいフィリピン料理が食べたい…。マムの中のトラウマを解消してくれ…と飢えたゾンビのようにフィリピン料理の名店を探していました。

そんな中、ついに出会ったのです。googleの口コミ521件、星4.1の超高得点レストラン。

 

Golden Cawrie

http://zoma.to/r/17815700

 

あいにく営業時間が保育園の送り迎えのタイミングと丸かぶりしていたため、ずーっと指をくわえて見送っていました。が、ホーリー・ウィーク明けの月曜日、ついに行ってきました!

 

1、お店の内観

清潔で掃除が行き届いていてとてもキレイです。10名ほど入れる個室も2部屋ありました。

貸し切り状態

2、メニュー

フィリピン料理を網羅しているといっても過言ではないほどのラインナップです。

料理名が分からない場合は、写真に載っている商品を指さして注文すれば大体外すことは少ないです。マムは、「Which is the most popular dish?」と有名なメニューを聞いて注文しています。

 

 

3、トラブル発生

人気料理を聞いたところ決まり悪げな店員さん。おかしいな?と思いながら、「レチョン、シニガンプリーズ」と伝えたところ、「No, Nothing」との返事が。メニューを変えても答えは一緒。いよいよおかしいぞ…と思っていると、店員さんから恐ろしい言葉が…。

「メニューの中、今作れるのはこの3品だけです」

レチョン・HUKAD PINAKBET(野菜炒め)・エビのスープの3品! しかもメニューに堂々載っているイチゴシェイクもマンゴーシェイクに変更しているとのこと。

 

どうやらホーリー・ウィーク明けで食材をすっかり切らしてしまっているようでした。

それならお店を閉めてくれよ…と思いながら、レチョンと野菜炒めの2品を注文したのでした。

 

4、実食

 

HUKAD PINAKBETとレチョンを二度揚げしたものを注文しました。

HUKAD PINAKBETはゴーヤと茄子とトマトを炒めた料理です。初めて食べましたがトマト味がちょうど良くからんで酸味もおさえめでとっても美味しかったです。

レチョンを二度揚げした料理もサクサクとろとろでかなり美味しい!

品物が少なすぎる問題はありつつも味は完璧でした。絶対また通いたいです。

 

ブログ村参加してます☟

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

5、GOLDEN CAWRIEお店情報

営業時間 11時00分~14時00分/17時00分~22時00分

定休日 不定

電話番号 03-2233-4243

地図